RAVPowerの1台でワイヤレス共有、ルーター、モバイルバッテリーになる製品を買ってみた

RP W009 001

少し前にRAVPowerの充電器を買ってみてなかなか良かったのでLINEで友達になったらクーポンが来るようになりました。そのクーポンで25%オフになる製品があるので買ってみました。それがこれです。RAVPower RP-W009 Filehub Travel Router with Extenal Batteryです。

入出力端子ですUSB-A、電源入力になるUSB-C、Ethernet
RP W009 003

SDカードスロット
RP W009 004

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワイヤレス共有

SDカードスロット、USBポートがついていてSDカードのデータをUSBメモリやHDDなどにバックアップがこの製品単体でできます。

RP W009 005

ルーター機能

Wi-Fi接続を拡張したり有線ネットワークをWi-Fiに変換できたりする。

RP W009 010

モバイルバッテリー

この製品単体でバッテリーが搭載されているのでスマートフォンを充電できたりします。

ポータブルDLNAメディアサーバー

据え置きにしたり持ち運んで動画を入れたHDDなどでスマートフォンから見ることができます。

RP W009 009

ひとこと

あまりに多機能すぎてすぐに壊れないか心配になりますが、使いこなせたら便利そうです。特にルーター機能ではWi-Fiしかない場所でもWi-Fi電波を中継してWi-Fiネットワークを作ることが可能です。あとはSDカードを単体でバックアップできるのはありがたいですが、この製品にはストレージはないのでUSBメモリやHDDを接続しないといけないですけどね。