ダイソーのテープライトをXVのラゲッジに設置してみた

ダイソーでテープライトを見つけてスバルXVのラゲッジスペースの天井に設置したという話です。

昨年11月にジムニーからスバルXVに乗り換えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラゲッジスペースのライト

ラゲッジスペースのライトは乗り始めてすぐにLEDに交換したのですが、位置が悪いですね。写真の赤丸のところにライトはあるのですが、左側の片方しかなく、しかも下の方なので荷物をたくさん積んでしまうとライトが隠れてしまうのです。天井からの明かりが欲しいと思いました。

そんな時に見つけたのがダイソーのテープライトでした。これをラゲッジスペースの天井に取り付けたらと思いました。

ダイソーのテープライト

価格は330円、LEDの色は3色あってブルーにホワイト、ウォームホワイトがあります。 さらに長さ1mのものと2mのものがあります。2mは550円でした。カットして長さも調節することもできます。

USB電源なのでモバイルバッテリーで点灯します。この製品車でシガレットからの給電はしないようにと書いてあります。電圧の関係で良くないようです。

取り付けてみた

取り付けてみました。 リアハッチのゴムパッキンに挟むようにつけてみました。夜になってモバイルバッテリーで点灯してみました。明るすぎず暗すぎない感じになりました。 夜、懐中電灯片手に荷物を探さなくても良くなりそうです。

Amazonで売られている棒状のLEDライトも良かったけどダイソーで手軽に手に入るテープライトもなかなかです。