大分の海沿いでグランピングをしてみました

IMG 0163

もう2月のことになりますが。大分県の海沿いのキャンプ場に行きました。寒い時期ですがキャンプに行きたくなったので、グランピングをやってみようということになりました。グランピングってどんな意味かと思ったら、グラマラスとキャンピングをかけあわせた言葉になんだとか。テントはらずにラクにキャンプできるのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長崎鼻ビーチリゾート

泊まったの大分県豊後高田市。国東半島の長崎鼻ビーチリゾートというキャンプ場です。海が目の前にひろがるいい場所でした。道路や民家からも離れているので波の音しかしない場所でした。
IMG 0152

IMG 0154

BBQセットを頼んで追加料金でこんなに大きなお肉がきました。2人で1枚でしたけどね。
IMG 0161

周りを歩いてみました。キャンプ場から少し上がったところに展望台があります。海が広く見えます。
IMG 0158

隣には長崎鼻リゾートキャンプ場(別施設)の方にはこんな場所もあります。
IMG 0166

ラクなキャンプ

テントはらなくても良いのと寒い時期にはストーブが置いてあるところがいいですね。冬のキャンプ装備持ってないけど楽しめます。全くキャンプ装備なくても大丈夫なところもありますが、自分たちはコットンテントのみ張ってあるやつにしました。テント以外の寝袋やマット、焚き火などは自分で用意するプランでした。
IMG 0150

帰り道

帰り道に宇佐神宮があったのでお参りしてきました。
IMG 0168

IMG 0169IMG 0172

Googleフォトの消しゴムマジックで人を消してみました。
IMG 0172 のコピー

ひとこと

長崎鼻ビーチリゾートは、海を眺めながら静かに過ごせるいいキャンプ場でした。スタッフさんも親切でした。
本当は焚き火の用意もしていたのだけどBBQしたら良くなってしまって焚き火しませんでした。