仕事の合間に海沿いでキャンプ

10月の熊本での調査のあと鹿児島に調査にほぼ続けて行くことになったので、福岡に帰らずキャンプすることにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャンプ場探し

キャンプ場をどこにするかと考えましたが、仕事の終わりに行くのであまり遠くだと、受付時間が終わってしまいます。鹿児島に移動してのキャンプではなく調査の場所に近いキャンプ場にしました。また、暑くなくなったので海沿いでキャンプしようとなりました。人吉の温泉施設内のキャンプ場もよかったかも。

御立岬公園キャンプ場

海沿いのキャンプ場を探していたら、御立岬公園キャンプ場を発見。熊本県葦北郡芦北町にある公園。公園内には海水浴場やゴーカート場、海釣り、温泉、キャンプ場があります。利用料金はフリーサイトテント1張1泊2000円でした。

キャンプ場に泊まると温泉が半額になる券をもらえます。温泉利用料金大人400円。

キャンプ場には常設テント、バンガローもあります。

今回は海沿いの第一キャンプ場「うみのおと」に泊まりました。第二キャンプ場もある。平日なので少ないかと思ったら、5組ぐらい来ました。

全面芝生のキャンプ場ですが、地面は固くペグが簡単に入りません。ハンマーがあった方がいいですね。自分は使いませんけど。

寒いかなと思ったので温めるだけのおでんと焼き鳥を買って食べました。キャンプのご飯はいつもこんな感じです。

キャンプ場で拾いもの

暗くなったキャンプ場内を歩いていたらライトにキラリと光るものがありました。何だろうと思ったらペグが地面に残っていました。

あとはキャンプ場の目の前が海なので空き時間に釣りをするのも良いかもね。「放課後ていぼう日誌」を読んだので釣りを再びやってみようかな。

さいごに

仕事の合間にキャンプしたら疲れるだけかなと思いきや次の日はすっきりして次の仕事場に向かいました。リフレッシュできたと思います。