今冬はワークマンのダウンパンツがあって助かりました

今年の冬は、ダウンパンツを手に入れて寒くなく調査できました。年末にワークマンにてもうほとんど売り切れ状態だったフュージョンダウンライトパンツを見つけて買いました。

1900円なのでナンガなどのダウンパンツに比べて凄く安かったです。

そしてその性能ですが、雪のあまり降らない九州では充分でした。2月に鹿児島でキャンプした時に使えるかと思ったら気温が高くて使わなくても過ごせてしまいました。

使わない時は収納袋があって凄くコンパクトになります。

パンツの裏地にはブラックアルミプリントがされていて保温が良くなっているようです。また、このダウンパンツは洗濯できるので良いです。それほど汚れてないのでしばらくは洗いませんけどね。

すごく寒い地域ならばナンガなどの本格的なダウンパンツの方がいいでしょうね。