[電子書籍]今年は電子書籍”普及”元年になってほしいね

昨日は思わず野生動物のことを書いてしまいました(^◇^;)
Macばかり書いていないでたまには変わった記事もいいよね(^^)アクセス数下がるけど(^◇^;)

今日まで大分の竹田市にいました。昨日被害の大きかった日田市からさらに南にあるところです。今日はその日田市を抜けて福岡県の自宅に戻ろうとしましたが月曜日からの大雨で土砂崩れがあり通行止めでした。そんなわけでぐるっと回り道をして20時ごろようやく自宅に戻ったのです。


さて、今日から電子書籍に関する電子出版EXPOなるイベントが開催されているようですね。今年こそ電子書籍が普及して欲しいものです。

ニュースを見ていたら楽天の三木谷さんが「今年は電子書籍元年!」とか言っていましたけど日本はもう元年は過ぎているので、電子書籍”普及”元年って言って欲しかったね。

凸版印刷が、電子書籍サービス「BookLive!」をヤフーが、電子書籍サービス「Yahoo!ブックストア」を紹介していたようです。凸版印刷のBookLiveのリーダーも良い感じがするけどkoboの方がすっきりしていていいな。Yahoo!は既存のスマートフォンで見ることができるようにするようなのでこれはこれで手軽でいいのかな?

楽天のkobo touchはなかなか良い感じがする。買っちゃおうか、家族に内緒で(^◇^;)@robo_kumaさんみたいにばれるか試してみようかな?

第16回 [国際] 電子出版 EXPO - eBooks(イーブックス)は、世界最大の電子出版に特化した専門展です。 – 第16回 [国際] 電子出版 EXPO - eBooks(イーブックス)は、世界最大の電子出版に特化した専門展です。

今日1つも記事を書いていなかった(^◇^;)

電子書籍電子書籍

Posted by tatomac