[iPhone]ついにドコモiPhoneを投入か?MNP年度の携帯純増数3位で・・・

cellphone macro
cellphone macro Photo by Cubosh

ドコモが夏にiPhoneを投入へ。という産経新聞の記事が上がっていました。ドコモもiPhoneで他社に客を奪われている状況が明らかになったわけですからAndroidスマートフォンをいくら投入しても勝ち目はないと踏んだのでしょうね。

ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

iPhoneの記事の前にMNPに関する記事が出ていました。それによるとドコモはソフトバンク、auに続いて年度の携帯純増数が3位ということでiPhoneの投入ということになりそうですね。

3月の携帯契約、首位ソフトバンクの純増は66万件 ドコモ健闘もMNP流出が18万余 – MSN産経ニュース

ドコモの加藤社長が「(販売台数の)2~3割なら扱ってもいい」と以前述べていることから、販売台数を年間400万~500万台程度を想定していると思われますが、果たしてこれがどう出るか?

ソフトバンクもauもiPhoneユーザーが増えていることから販売を始めたからといってもドコモのユーザーがiPhoneを買うことはあるかもしれないけど、すぐに他社からドコモへ流れてくる客は少ないかなと思いました。

はい、僕ですが、ドコモがiPhoneを扱うからといって僕はしばらくauにお世話になる予定です。2年縛りがあるし光回線もなかなか快適。スマートバリューとポイントで先にいくらか支払ったおかげで月4000円台の支払いの時もありました。最近はちょっと通話が多くなったので無理だけど。

iPhoneiPhone,ドコモ

Posted by tatomac