[ブログ]Macと過ごす日々、6月第3週記事まとめ


photo credit: A Guy Taking Pictures via photopin cc

Macと過ごす日々の6月16日〜6月22日の週に書いた記事をまとめてみました。まとめ記事をずっと書きたかったのですけど、何かまとめられなくて今まで経ってしまいました。前の週の記事を振り返ることにしました。ランキングでまとめてみようかと思ったけどあまり面白くなかったのでこんな形に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OfficeのiPhone用アプリ、アメリカで登場

Microsoft OfficeのiPhone用アプリがアメリカでリリースされたのですが、Office365に契約しないといけないとか…Office365についても日本はもともとほとんどのPCにOfficeが搭載されているためにOffice365のコースも設定されない。そのため日本での展開は未定なんだとか。

  • [Microsoft][iOS]Microsoft、iPhone用アプリ『Office Mobile 365 subscriber』をリリースしました!(日本はまだ)
  • [Microsoft][iOS]Microsoft、iPhone用アプリ『Office Mobile 365 subscriber』の日本でのリリースは未定とか、何で?Macと過ごす日々
  • 攻殻機動隊ARISE

    攻殻機動隊ARISEが公開間近でPVを見ていたら見たくなったということを書きました。

  • [アニメ]攻殻機動隊ARISE見たくなってきた!
  • Mac Proの日本語ページが公開される

    秋に発売予定の新しいMac Proの解説ページが翻訳されて公開されました。今までのMac Proとは全く違った形になって驚いています。

  • Apple、年内発売予定の新Mac Proの日本ページを公開しました!
  • Perfumeの楽曲がiTunes Storeで配信開始

    Perfumeの楽曲もう既に配信されている思ったのに、まだだったということに驚きました。

  • [iTunes]iTunes StoreでPerfumeの楽曲がついに配信になったのですね!
  • Apple IDの詐欺ページが増加

    Apple IDを盗む目的の詐欺ページが増加しているので注意という話です。

  • 気をつけないと、Appleの詐欺サイトが増加しているとか!Apple IDが狙われている!
  • KDDI、iPhoneなどの端末を下取りするサービスを開始

    秋に発表される新しいiPhoneの販売に向けた対策とドコモがiPhoneを扱うようになることを想定してiPhone 4SやAndroid端末の下取りサービスを開始するそうです。

  • [au]やった!KDDIがiPhone4Sなどの機種を下取りするプログラムを開始するそうです!
  • 山に行きたいな!

    最近忙しいので休みの日はどうしても家で過ごしてしまいます。でも山に登りたい!そんな時に見つけたアプリでした。昔いた関東の方の山のアプリですが、なかなか良い感じだったので紹介しました。

    さいごに

    OfficeのiPhone用アプリがようやく出てきたのに日本では使えないという。僕は特に必要を感じないけど待っていた人には少し残念ですよね。

    待ちに待った攻殻機動隊ARISEがようやく始まりました。ただ劇場でやるのはどうなのかな〜と思ってしまいました。

    まだまだ僕は忙しいみたいで8月まであまり休まずに仕事が続きます。がんばらないと!

    ブログ

    Posted by tatomac