ブログ開設から9周年になりました、2017年の目標と将来を考える

IMG 4408

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年スタート

2017年がスタートして5日経ちました。4日で「Macと過ごす日々」を開設してから9周年になります。あれ「りくまろぐ」さんも4日だったか被ったな!当ブログが、本当に今日に開設したのかよと疑っている人はサイドバーのRemenber Old Post Widgetを見てください。

Blog9year1月4日分

2008年当時はブログというものを理解していなくて月に数記事書いている程度で、思い出した時にしか書いていませんでした。やがて2011年ぐらいから毎日書くようになっていました。その頃は何文字とか全然考えていなかったので短い記事ばかりです(汗

2017年の目標

2017年は少し将来のことを考える年にしたいと思います。このまま会社にいていいのかなとか。あるいは違う道に進むのかを考えたいと思っています。暇な時はアルバイトをしてみるとかね。でも仕事はあまり変えたくないのでフリーランスの調査員になってしまおうかと考え始めています。ブログで生計をなんて考えていませんよ。無理無理。

2017年の目標

  • フリーの調査員になる準備
  • 生き物の勉強をしたい、学会とか行きたい
  • ウォーキングとランニングの年間距離600km
  • キャンプしたい
  • 5月に東京に行く
  • オフ会に行きたい
  • なんかきちんとしていないですが、5月に東京には行きたいと思っています。大学時代のサークル(もう消滅したけど)の最後のOB会をやるという話が来たからです。なんと開催日は僕の誕生日だったりするのでこれは行くしかないと思っています。深夜バスで・・・

    キャンプしたいです。家族が行かないなら僕だけでも行ってこよう。

    こういう日だからブログの見た目でも変更しますか

    ブログ開設日記念日だからブログの見た目を少し変えてみました。以前はブログタイトルを文字のみにしていましたが、ロゴ画像にしてみました。

    Macsugo logo

    Macsugo logo2

    なんかもっと別なタイトルに変えたいといつも思うのですが、いいタイトルが思い浮かびませんw

    tatoのひとこと

    2016年ブログは、あまり良い成果をあげられなかったけどなんとか心折れずに続けられたので、2017年はブログをより良くなるようにしたいです。誰かに教えてもらおうかな。誰か教えてください!

    ブログブログ

    Posted by tatomac