iPhone 8 Plus買ったら、AirPodsも欲しくなってしまってしまいました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 8 Plusはイヤホンジャックがない

時々忘れてしまうのですが、iPhone 8 Plusはイヤホンジャックがありません。iPhone 7から廃止され今回も復活されないままになっています。Lightningイヤホンを使えばいいのですが、せっかく廃止されたのでワイヤレスで使いたいですね。僕はbeatsのワイヤレスイヤホンを持っていますが、またもやリモコン部分が壊れてしまい放置しています。

PCショップにAirPodsが・・・

休みに行ったPCショップになんとAirPodsが1台ありました。そのときはiPhone買った後だし、もう少し待とうと思ったのですが、やはりAppleユーザー(信者)なら使ってみないと!と変な考えを起こしてしまい、結局AirPodsを手に入れてしまいました。

IMG 0046

この写真iPhone 8 Plusのポートレートモードで撮りました。シリアル番号のところがぼやけましたね

AirPodsとiPhoneを繋げてみる

iPhoneにAirPodsのケースを蓋開けて近づけると接続しますか?という表示がでてきました。ロック解除すれば接続できてしまうなんて!なんて簡単なんだ!

IMG 3243

ロック状態でAirPodsのふたを開けるとバッテリー残量表示がされます。
IMG 3244

さらにウィジェットを開くとAirPodsの左右のバッテリー残量が表示されるのですね。
IMG 0050
片方だけ残量が少ないのは片耳でラジオを聞いていたため。

AirPodsを使ってみて

手に入れたばかりなのですが、第一印象はそんなに悪くないと思いました。Apple Musicアプリだと音が良くなかったのでUBiOやNePLAYER Liteなどの高音質再生できるアプリで聞くと良さそうです。

片方だけの使用もできるので運転の時のときとかラジオを聞く時とかに使えそうです。

AppleAirPods

Posted by tatomac