GoogleアプリでもGoogle日本語入力が利用可能なんです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GoogleアプリでもGoogle日本語入力が使える!

先日Gboardアプリが日本語対応してiOSでGoogle日本語入力が使えるようになったという記事を書きましたが、読者からGoogleアプリでもGboardが使えますよ、という話を聞き確認したところGoogleアプリでもGboard(Google日本語入力)が利用可能であることを確認しました。

設定方法

Googleアプリを起動して左上のユーザーのところをタップすると設定ページに行きます。
IMG 0079

設定ページの中ほどにGboardの項目があります。
IMG 0080

ここからはGboardアプリと設定方法は変わりません。
iOSの設定アプリを開いてキーボードを追加します。このときGoogleを選びます。

メモなどのアプリを開いてGoogleを選ぶと下のようなキーボードが出てきますので、中央上の日本語ダウンロードをします。

ひとこと

注意でGboardアプリとGoogleアプリ両方で日本語を入れたら突然日本語変換できなくなったのでどちらか片方を使うことをおすすめします。

Google アプリ Google アプリ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 辞書/辞典/その他
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする