Windows Phoneは、事実上開発終了のようです

NuAns NEO02

Microsoftの幹部でWindows 10の指揮をしている、Joe Belfiore氏がTwitterにて事実上、「Windows Phone」は開発終了状態であると明かし、新機能の開発は行わないとツイートしています。

ただ、Microsoftは、Windows 10 Mobileのバグフィックスやセキュリティアップデートなどのサポートは継続するとのことです。

同氏によるとこのようになってしまったことについてアプリの少なさを挙げていて、それを挽回するようにやってきたものの、企業が投資するにはユーザー数が十分でなかったと述べているそうです。

少し前から有名なアプリが相次いでWindows Phoneアプリから撤退というニュースを聞いていたのでどうかなと思っていましたが、やはりそうなったかという感想です。残念ですね。新しい機能の追加はないもののバグフィックスなどは継続されるそうなので少し安心ですが。

Microsoft finally admits Windows Phone is dead – ends with a whimper, not a bang | 9to5Mac
TODAYAAPL: 156.41Ben Lovejoy – Oct. 9th 2017 4:05 am PT @benlovejoyThe writing has been on the wall …

<関連記事>