Apple、iPhoneのバッテリーが古くなると速度低下するという問題について日本でもバッテリー交換を値下げと発表

IPhone 6s RoseGold

Appleが昨日発表したiPhoneのバッテリーが古くなると性能を低下させていた問題について日本語版の謝罪文が発表されました。

iPhoneのバッテリーとパフォーマンスについて – Apple(日本)

  • Appleは、バッテリーの交換が必要なiPhone 6以降をお持ちの方全員に対して、保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を8,800円から5,600円減額し、3,200円とします。この対応は2018年12月まで全世界で継続します。詳細は近日中にapple.comでお知らせします。
  • 2018年の初頭に、iPhoneのバッテリーの状態をユーザーにわかりやすく示す新機能を持ったiOSのソフトウェアアップデートを提供します。これにより、ユーザーはバッテリーの状態がパフォーマンスに影響を与えているかどうかを自分で確認できるようになります。
  • Appleのチームはこれまで通り、お客様の体験をさらに良いものにするための取り組みを続けます。これには、バッテリーの経年劣化に伴うパフォーマンスの管理方法の改善と、予期しないシャットダウンを防ぐ対策の強化が含まれます。
  • スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    交換費用は3,200円に値下げ

    バッテリー交換費用の値下げについては、日本においても2018年12月まで実施されます。保証対象外のバッテリー交換費用を8,800円から5,600円減額して3,200円にすると発表しています。

    対象モデルはiPhone 6以降をすべてのモデルとなっています。詳細は近く公式サイトで発表するそうです。

    ひとこと

    日本でもiPhone 6以降のバッテリー交換を実施することが発表されました。対象もiPhone 6以降をお持ちの全員となっているところですね。ということは交換条件関係なく対象モデルを持っている人は交換できるということですね。

    昨日も書きましたが、Appleの今回のことは「意図的」と悪い方に取られてしまっていますが、iPhoneを守るためにこのような仕様にしたと思います。別の見方をするとiPhoneに優しいことしていたと思うのですけどね。Appleは悪くないと思うのですけどねぇ

    iPhoneiPhone

    Posted by tatomac