2018年ありがとうございました。2019年あけましておめでとうございます

みなさまあけましておめでとうございます!本年もMacと過ごす日々をよろしくお願いいたします。

さて、2018年は、自由になった年でした。何が自由になったかと言うと会社をやめてフリーの調査員になったことです。会社から先を考えてくれと言われてしまい、フリーの野生生物調査員として何とかやっていけそうなのでやめたのでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年のMacと過ごす日々

今年も色々記事を書いてきましたが、途中何度も更新が途切れることがありました。時間ができたのだけど書くことを忘れたり、子どもを寝かしつけているうちに寝てしまったりとか…

噂話の記事も慎重になってしまってなかなか出せずじまいになってしまってます。あとは記事を出すのに考えすぎてしまって書けなくなってしまったことですね。難しいこと考えずに書いていていた昔に戻りたい。

さて、この1年よく見てもらった記事上位3つを紹介します。

https://tatomac.net/archives/22201

https://tatomac.net/archives/22298

https://tatomac.net/archives/11916

1番目の記事はHigh Sierraになって使えなくなった録音アプリの替わりの方法を書いたもの。2番目はMac App Storeではないアプリをインストールした時にインストールできないことを回避するにはどうしたらいいのかについて書いた記事です。3番目の記事は2013年に書いたものなのでやや内容が古いのですが、AirDropで困っている人が多いのでしょうか?

2019年は

2019年は何をしよう?フリーになったので日々の過ごし方をまだちゃんとしていないのでそれを決めて過ごすようにしたいですね。とりあえずは現状維持でしょうか。調査員をしながらブログを細々続けていくことですね。

ブログブログ

Posted by tatomac