先週注目された記事を書いてみます!(2014年6月第1週)

2017年8月7日

先週当ブログで注目を集めた記事を紹介します!

この記事とは関係ないんだけど、昨日今日とGoogle Analyticsのアクセス数とWordPressの統計情報に違いが出ています。何でだろう?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【cheero Energy Plus】

一番注目を集めたのはcheeroが発売した新しいモバイルバッテリーです。あっという間に完売してしまいましたね!

既に完売!cheero Energy Plusは薄くて良さそう! | Macと過ごす日々wp

【Kobo Arc 7HD】

次に注目を集めたのはKobo Arc 7HDに関する記事。昨年書いた時はあまりアクセス数が上がらなかったのですが、最近32GBが価格を下げて販売していたこともあって注目されたのかな?
[Android]これ買ってみました楽天Kobo Arc 7HD | Macと過ごす日々wp

【コンビニで買えるLightningケーブル】

こちらは昨年4月に書いた記事ですが、未だにアクセスがあります。
コンビニでiPhone 5用Lightningケーブルが買える!「AiD04W for iPhone5 Lightningケーブル」 | Macと過ごす日々wp

【WWDC基調講演】

先週開催されたWWDCの基調講演。ハードウェアの発表はなかったけどOS XにiOSの最新版の発表があってすぐに欲しくなってます。
明日の未明はWWDC基調講演がありますね!日本語訳をしてくれるページをチェック! | Macと過ごす日々wp

【iPhoneのフォントを変える】

iPhoneのシステムフォントは替えられないけどメモアプリとかでフォントを使う時に文字を替えることが脱獄なしでできるアプリを紹介しました。
たまにはiPhoneのフォントを変えてみたい! | Macと過ごす日々wp

【OS X Yosemiteのこと】

WWDCで発表されたOS X Yosemiteの紹介記事。速く使いたいね!
[OS X]Apple、新しいOS X 10.10としてOS X Yosemiteを発表! | Macと過ごす日々wp

【AirDropがコントロールパネルに表示されない】

AirDropは機能制限でオフにしてあるとコントロールパネルに表示されないのですね。
[iOS]AirDropを使いたいのにコントロールセンターに表示されないときの対処方法 | Macと過ごす日々wp

【auでiPhoneが壊れたら】

iPhone 4sの頃のauの対応についてなので今は変わっているかもしれません。
auでiPhoneが故障や壊れた場合の代替機はどうなるのか?[追記] | Macと過ごす日々wp

【Kobo Arc 7HDを使ってみての感想】

Kobo Arc 7HDを使ってみた感想を書いてみました。
[Android]Kobo Arc 7HDを1週間触ってみて | Macと過ごす日々wp

【戦車ゲームWorld Of TanksをMacで遊ぶ】

World Of Tanksを始めた時に書いた記事。日本語でMacに導入する方法は書いている人があまりいなかったので書いてみました。
[ゲーム]World Of Tanksで戦車道はじめてみました! | Macと過ごす日々wp

tatoの思ったこと

先週どんな記事が注目されているか10記事を見てみました。以前書いた記事がいきなりアクセス増えたのは驚きますね!でも過去記事を読んでもらえるのはなんか嬉しいですよね!これからもかんばる!