2021年よろしくお願いいたします。Macと過ごす日々、ブログ開設13年。2021年どうしたい?

ブナ大木

あけましておめでとうございます。2021年もなんとか頑張って更新したいと思います。よろしくお願いいたします。
このブログを開設したのが2008年1月からということでおかげさまで13年経ちました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2021年の目標

2021年のブログの目標は、ブログをなるべく更新するですね。ここのところブログを書くことを先送りしてしまうことが増えています。更新できないならやめてしまえ。と言われてしまいそうですが、なんとなく書くことに集中できない自分がいます。実はこれが今の悩みです。ブログが好きでたまらないという頃の自分に戻れるようにしたいですね。

新しいMac欲しい


昨年発表された新しいプロセッサを搭載したMacを買いたいところです。現在所有している2013モデルか2018モデルのMacBook Proを売ってM1プロセッサMacBook Proを買いましょうかね。

キャンプしたい


仕事の合間にキャンプに行きたいですね。子供もキャンプしたいというのでつれていきたいです。焚き火台を使って焚き火をしたいけどやっぱりキャンプ場じゃないとダメだよな。

新たな仕事


新たな仕事を頼まれました。本業のアセスメント調査の仕事ではなく、野鳥の会からの依頼で福岡県が10年ごとに更新している貴重な野生生物について書いているレッドデータブックの鳥類分野の委員になってほしいということで、引き受けることにしました。果たして無事に仕事を終えることができるかな?

ひとこと

ブログを書くことを先にのばしてしまうのはなんとか克服したいです。こんなブログでは何の役にも立たないかもしれませんけどね。