2023年の出来事まとめ

2023年にあった事をまとめてみました。ブログ書くことが減ってしまったので何をしたのかを思い出すのができなくなっています。書かないと忘れますね。フリーになってから6年経ちました。仕事はなんとかもらっています。本当のことを言えばもう少し仕事が欲しいところですが、なかなかうまくいきません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 14 Proに乗り換え

iPhone 12が2年使って支払いが終わったので乗り換えました。iPhone 12は娘が使うことに。iPhone 14 Pro良いんだけどProはいいかなと思ってしまった。

iPad Airを買った

Macが持って行けない現場の時にMacの代わりに持っていけるiPad Air第4世代の中古を買いました。セルラー版なので外でネットができていいですね。

Google ストリートビューに載ってしまった

夏頃のこと、いつかは載ってしまうのではないかと思っていたGoogleストリートビューにとうとう載ってしまった。調査の仕事中に気づいたらGoogleカーが走っていきました。撮影されたのは7月末、ストリートビューに載ったのが9月でした。場所は秘密です。山口県のどこかです。

キャンプ

2023年は7回キャンプに行きました。面白い場所のキャンプとしては、大分のオートポリスサーキットでコース脇でキャンプしました。グランピングもしました。グランピングは楽で良いけどね、あまりキャンプらしくないですね。

新しいテントを買う

キャンプに関連して本当に久しぶりに新しいテントを買いました。VASTLANDという兵庫県の会社のツールーム型のテントでインナーテントをなしでも使えるところが良いです。本当はトンネル型が欲しかったのですけどね。このテント買った後にトンネル型がでたんですよね。

サーキット場でキャンプ

7月末に大分のオートポリスサーキットのコース脇でキャンプしました。当日はスーパー耐久レースが行われていました。子どもが中学生なので普段は有料のピットウォークも無料だったりしてなかなか面白かったです。

オートポリスサーキットは標高800mあり夜は気温が21℃まで落ちるので涼しかったです。

その後10月にスーパーGTも観戦しましたが、その時はキャンプエリアが完売したためキャンプできませんでした。

2024年も行きたいといっているので5月のスーパーフォーミュラではキャンプできるだろうと思っています。

スマートウォッチをAmazfitからGarminへ

つい最近になってGarminのソーラー充電できるスマートウォッチが良いと思い、切り替えました。ソーラー充電をよく調べたら晴れた日に充電しないとバッテリーにたまらないみたいです。それでも20日前後使えるのと計測の項目が細かいです。あと頑丈そうなところが決めてでした。中古品で新品だったら16万するみたい。

2024年にむけて

2024年の目標はなんでも記録してそれをどこかに残すことをしたい。買ったものを紹介できればなおいいのだろうけどね。あとはキャンプの記録かな。