[ブログ]2014年の「Macと過ごす日々」を振り返ってみた!

2019年7月18日

2014年ももうすぐ終わり。今年を振り返らない!わけはない。今年は、全部で451記事を投稿しました。6月、8月なぜか記事が少なくなってしまいました。PV数は昨年より増えました。あと少しで40万PVだったね。訪問してくださった皆様ありがとうございます。

2014PV

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple関連

Lucky Bag断念

今年最初にやっちまったのはApple Lucky Bag 2014を断念したこと。でもこれを無理してしまうと仕事とかにも影響が出てしまうのでやむを得ないことでした。

iPad miniをiPad Airに交換

PCデポで契約しているMacFanとiPad miniセットですが、今年突然iPad Airに交換しませんか?というDMが来て思わず交換しました。

iPhone 5からiPhone 6 Plusに機種変更

昨年iPhone 5sをスルーしてiPhone 6 Plusに機種変更しました!しかし手に入れるために予約したのに取りに行く店が良くなかったせいか、発売日に購入できませんでした。なんだか優先クーポンがあったらしいですね。

auがあまりに良くなかったのでApple Storeの予約とピックアップで手に入れました。

Windowsタブレット

まだ記事にしていませんが、最近Dell Venue 8 Pro 3000というWindowsタブレットを購入してしまいました!Officeがついて2万円を切っていたので思わずです。これの活用方法はまだ考えているところですが、艦隊これくしょんを遊ぶ時にMacを立ち上げなくてもいいかなと思っていますw

Dell Venue 8 Pro

ブログ関連

ブロガーピット

うまみ会から発生したブログ合宿「福岡ブロガーピット」が第2回目開催となりました。今回はブログの方向を語ったつもりでした。1回目同様プレゼンテーションの資料を作って望みました。あ、今回はKeynoteで作ったよ。

うまみ会

今年はうまみ会そのものが幹事さんが忙しかったのかあまりありませんでした。10月に小倉で少人数の北九うまみ会があったので参加してきました。

あ、忘年会の記事公開してないや

自然関連

Apple、Macなブログにこんな記事書いてもと思いますが、僕の趣味、そして仕事であるので外せません。

鳥獣保護員

今年は福岡県の鳥獣保護員になりました。

御嶽山噴火

自然の恐怖を感じたのは、長野県と岐阜県の間にそびえる「御嶽山」が噴火したことです。秋の行楽シーズンのしかも週末だったことから戦後最大の犠牲者が出てしまうことになってしまいました。これは予知の難しい水蒸気噴火だったこともありましたね。

tatoの思ったこと

僕の2014年はこんな感じでした。ブログはちょっとずつですが成長しているのかな。皆さんのように上手な記事は書けないし、タイトルもうまくいかないですが、コツコツ続けていきたいと思っています。