2016年最後にApple Watch Series 2を買いました

AppleWatch

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ついにApple Watchを

Apple Watchが出てからずっと欲しいと思っていましたが、なかなか買えずにいました。まさか9月に新型が発表されるとは思いませんでした。いつかはApple Watchをなんて言っているといつ買えるかわからなかったので買いました。

買ったモデル

スペースグレーアルミニウムケースとブラックスポーツバンドになります。本当はNike+モデルにしたかったのですが、auは扱っていないのと在庫があるモデルだったのでこれにしました。

AppleWatch02

Series 2はさらに高機能にしかもApple Payが使えるようになってSuicaも使えます。GPS搭載されて単体でも位置がわかるのはいいですね。そしてこれは一番嬉しかったのは防水機能が強化されたこと。水の中の作業はないですが、雨の中で調査をする時があって濡れてしまいます。

Apple Watch161130

購入先はAppleじゃなくて

購入先はau online shopからにしました。auのポイントがだいぶ溜まっていたのでそれを消化してauもやめようと思っているからです。MNP予約番号をもらった後だとポイントが使えないそうです。

Apple Watchの使い道

調査で使えないかと模索しています。ボイスレコーダーが使えそうなのでICレコーダーの代わりにならないかやってみたいですね。あとはGPS搭載なので地図アプリなどは使えそうですね。

ウォーキングやランニングの相棒

毎日ではないですが週に2〜3回はウォーキングやランニングをしています。iPhoneを持たなくてもいいかな?

tatoのひとこと

カシオのWSD-F10とどちらにしようか迷っていました。こちらも最近75000円から39800円の約半額になっていてこちらも魅力的でしたが、GPS搭載やSuicaが使えることなどか決め手となりました。

http://amzn.to/2i75cTY

https://tatomac.net/archives/20561

https://tatomac.net/archives/category/apple/applewatch