mineoの新サービス月額350円追加で「パケット放題」

Mineo

mineoが新しいサービスを始めるようです。今まで低速通信は200kdpsだったのが月額350円のオプションを追加すると通信速度が500kdpsにスピードアップします。しかも通信量が消費されません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

500kdpsで何ができる?

Mineo2

新しい通信速度の500kdpsでSNSや音楽ストリーミング再生、YouTubeも標準画質で再生可能です。Google Mapの表示も今までの低速よりは速く表示できます。これはいいですね。

試してみた

2020年1月30日(木)から2020年3月2日(月)までmineoユーザーは申し込み不要でお試しができるので試してみています。通常速度よりは劣りますが、今までの低速通信よりは速くなっています。屋外でなかなか表示されないということは少なくなりそうです。パケットの方も調べたら全く減っていません。

Mineo3

これは、現在の契約を見直してパケットを減らして新しいパケット放題をプラスしたいですね。

ゆずるね。

3月23日からもう一つサービスが始まります。これは混雑時間帯にユーザーがデータ通信を使わずに他のユーザーに譲ることで特典がもらえるというサービスです。

特典は、5回達成するとパケット100MB、10回達成で1ヶ月間夜間使い放題などのようになっていますね。

ひとこと

良いプランが始まるなと思ったら、Aプラン(au回線)は3日間で6GBの通信制限があります。まあ6GBも使うことはないので関係ないか。「ゆずるね。」サービスは面白いサービスではあるけどパケットそんなに使わないから別にいいかな。

mineoエントリーパッケージ

mineoに契約されるならこちらから

MVNOmineo,MVNO

Posted by tatomac