何も考えたくない時には「ヒロシのぼっちキャンプ」を見る

出張の時、宿で疲れて何も考えたくない時は、「ヒロシのぼっちキャンプ」を見てしまいますね。FireTV StickだったりiPadで。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヒロシのぼっちキャンプ

ヒロシのぼっちキャンプを見るのは、キャンプのときの、あの雰囲気を楽しめるから。それがこの番組のいいところ。なるべくヒロシさんを自然に撮るようにしているのも良いですね。この番組を見ると自分もキャンプ行きたくなってウズウズしてしまいます。

他のYouTubeのキャンプ動画もたくさんありますけどあまり見ません。YouTuberの動画はどうも苦手で。人も映らない焚き火の動画だけは見ます。部屋を暗くして眺めているといい感じですね。

ヒロシのぼっちキャンプは、最新のものはTVerで昔のものはAmazon Prime Videoで視聴可能です。最近のテレビでは、最新のものと過去のものを隔週で放映していますね。

出張先でキャンプ

さて、2月出張に2つの仕事が重なり1日だけキャンプすることになりました。

キャンプするのは、鹿児島の海沿いのキャンプ場にしました。寒いかなと思ったら、暖かい日にあたりました。1人を楽しみつつ焚き火してぼんやり星を眺めたりしたかったですが、不安定な天気のため残念ながら星は無理でした。

2月に泊まったキャンプ場
くにの松原キャンプ場