NuAns NEO [Reloaded]をIIJmioから購入したのですがなかなか届きません[追記]

NuAns NEO Reloaded

6月9日に発売されたトリニティのNuAns NEO [Reloaded]ですが、公式オンラインショップやAmazonで販売されていますね。

https://tatomac.net/archives/21595

僕は、Amazonで予約していたのですが、IIJmioでキャンペーン対象機種になっていたのでIIJmioに変更して購入しました。

このキャンペーンはIIJmioに6ヶ月以上利用している既存ユーザー向けのものでした。僕は契約してからもう2年近く使っていましたのでこれを利用してNuAns NEO [Reloaded]を手に入れようとしたんですけどね。

IIJmio

https://tatomac.net/archives/21518

購入申し込みをして本人確認(運転免許証の画像アップロード)があってその確認が完了したのは10日でした。案内メールには土日を除いた最短で3〜4日でお届けしますとあったのですが、12日から数えて今日で5営業日経過していますが、出荷しましたとか案内メール、出荷が遅くなりますメールは全く届いていません。

なんの案内もないのでIIJmioのサポートにメールで問い合わせしてみました。

まだ回答はありませんが、僕以外にも同じような状態の人がいるようで、僕にTwitterで連絡をくれました。それによると完了から1から3日でお届けしますという型にはまった回答だったそうです。TwitterのIIJmio公式アカウントにも同様の質問がされていてサポートに質問してくれと書いていますが、完了から1週間になるのではと答えていた。

急いでいるわけでは無いけどメールの案内から遅くなっているのだから何か連絡が欲しいですよね。この分だと来週も出張に出かけてしまうので来週の週末までお預けになりそうです。

Contents

[追記]

その後、IIJmioのマイページを見たらサプライのところにNuAns NEO Reloaededの項目がありそこに利用開始日なるものを見つけました。それによると2017年6月19日となっていました。ということは明日出荷となるのかもしれません。

Android

Posted by tatomac