iPhone 8は9月に発売、ただし台数限定かも?

IPhone 8 Render 1 0007 1200x800forbesより

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 8の発売は9月?

iPhone 8の発売時期が当初の予定より遅れているという話がでていました。Economic Daily NewsがiPhone 8は11月〜12月まで量産が開始されず発売開始直後における出荷台数も小規模になると報じていましたが、JPモルガンのアナリストによるとiPhone 8は従来通り9月に発売開始されるという予想を発表した。

ただ、発売直後の出荷台数は限定的になるだろうとのこと、出荷台数が限定される理由としては、製造開始時期が例年より遅かったことなのだそう。量産は10月に加速して10月後半から11月にかけて目標出荷台数の水準に達する見通しなのだそうだ。

iPhone 8の価格は1,100ドル?

iPhone 8の平均価格は1,100ドルになるだろうと予測しています。製造コストが当初より高かったからだそうです。

ひとこと

iPhone 8の価格が上がるのはますます手が届かないものになりそうですね。iPhone 7s Plusをおとなしく買うか。または在庫が落ち着く来年にしようかな。 新型iPhoneをすぐに手に入れようという気持ちが最近あまり無くなってきています。でもAndroidスマートフォンよりは好きだけどね。

https://9to5mac.com/2017/07/19/oled-iphone-8-sept-unit-sales-asp-jp-morgan/

iPhoneiPhone 8

Posted by tatomac