日本海の波の音を聞きながらの静かなキャンプ

病気になる直前に行ったキャンプ場です。ABU CAMPFIELD KIYOGAHAMA BASEという山口県阿武町のキャンプ場に行きました。以前は遠岳キャンプ場という名前でした。サイトは5つしかありません。1サイトテント5人までテント、タープ2張まで、なお、強風時はキャンプ場が閉鎖されるときがあります。

当日は2人だけなのでCサイトを予約したのですが、キャンプ場の係の人より、今日は1組だけなのでどこで張っても良いです。と言われました。

サイトが空いているときしかダメですけどね。一番広くて高い場所のEサイトで張らせてもらいました。

山の斜面のキャンプサイトなので眺望は限られますが海を見渡せます。

静かなキャンプが目標なので今回はいい場所でキャンプできました。

自分たちがキャンプしたところはトイレ、シャワー、炊事場があるだけのキャンプ場です。サイトが斜面にあるため車高の低い車は乗り入れられないときがあります。

賑やかなキャンプをしたい人は道の駅阿武町のワキにABU CAMPFIELDがあるのでそちらをどうぞ。全面芝生の広場です。道の駅と温泉があるので便利かと。